見出し画像

プロ野球オープン戦観戦記|中日ドラゴンズ

昨年のWBCを見るまでは、これほど野球観戦にハマり込むとは想像もしていませんでした。今や休日といえば、現地、もしくはテレビで一軍、パソコン(ネット配信)でファーム、スマホでスポナビの三刀流が当たり前。

早速ではありますが、先週のオープン戦現地の模様をお届けします。先発投手は髙橋宏斗投手。

昨年4月、初めてのバンテリンドームで、初めて見た試合の先発投手は髙橋宏斗投手でした。

WBC決勝マウンドの姿しか知らない私にとって、「普段着」の彼はとても新鮮でした。逞しい20歳のお陰で、生まれて初めて夢中になれる趣味と出会いました。

今オフも、山本由伸くんのフォームを参考に色々と改良を試みたようですが、わたしはやっぱり、右足を軸に真っすぐ一筋の線が通ったような構えから、糸を引くようなテイクバックが好きです。どの角度から見ても、本当に綺麗なフォームです。

この日の投球内容が良くなくて、開幕は二軍で迎えることになります。ナゴヤ球場のブルペンで投球練習する彼の姿を見ると、「そこに岡野さんが居ればなぁ…きっと落ち込んでしまっても励ましてくれるのに…」と思ってしまいます。

岡野祐一郎さん、センバツから帰ってきた後で良いから、どうかキャッチボールしてあげて。それをSNSにアップして、頼む八木スカウト(他力本願)


シヤチハタ倫ちゃん

誰よりも先に守備に付く、辻本リンちゃん。ドアラさんの送り出しにいつも応えてくれる、辻本リンちゃん。わたくしそういう健気な姿にめっぽう弱いのよ、タオル買いました。(チャリン)

辻本倫太郎選手や松山晋也選手、村松開人選手の担当スカウトが敏腕八木さん。岡野祐一郎さんも八木さんのように、というより自分の決めた道を信じて、今年10月、ひとりでも多くの野球少年の夢が叶う、その瞬間に彼が笑顔で立ち会えることを願っています。


今月2度目ましてのハシモン。今日も今日とて、ハシモン運に恵まれてる。この日も「ピーターパン」が流れた瞬間、気付いたら泣いておりました。

2イニング跨ぎパーフェクトピッチング!!今年こそは、どうかフル回転でブルペンを支えてください。タオル買いました。(チャリンチャリン)

この日は、細川くんと昂弥くんのホームランが見れて、現地どらほ~となりました。


開幕まであと一週間。関西ダービーが、ついこの間のことのように思えるほど、あっという間に半年が過ぎました。昨年10月岡野祐一郎さんの戦力外通告、あれから5カ月が経ちました。

「マウンドに立つ姿が見たい」そう思う時が何度もありました。でも少しずつ、マウンドで腕を振るう彼を「現役時代の岡野祐一郎さん」と思えるようになっています。彼が齎してくれた一喜一憂に感謝しています。

先日、八木スカウトのインスタグラムで近影を拝むことが出来ました。お元気そうで何よりです。甲子園にも関わらず、顔がカッコよかったです。(どういう意味)

中日ドラゴンズ、一軍・二軍ともオープン戦勝ちまくっています。勢いそのままに、開幕神宮3連戦、カード勝ち越し目指して頑張れ!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?