見出し画像

2022年4月のMIKI

フリーランス管理栄養士のMIKIです。
もうすぐGW、札幌も桜が咲いて春が来たことを感じている日々です。
冬の間は世界が白かったり、どんよりお天気が多かったので
晴れてるって素晴らしいなと太陽の偉大さも感じています。

さてさて、4月ですが大好きなat worldメンバーと濃厚な北海道ワーケーションをしたり、新しいお仕事が始まったりと充実した日々でした。


お仕事編

  • 面談70件くらい

  • ランサーズで初めてのお仕事ゲット。文字単価3円以上でHappy

  • LINEでダイエットサポート 10人くらい

  • Sauna meets Girl様 執筆

  • 執筆1本

  • 監修 2商品

  • 健康食品のアレンジレシピ作成

  • サンドイッチ屋さんイートインメニュー&ビラ作り

  • サンドイッチ屋さんでサンドイッチづくりスタート

  • サンドイッチ屋さん催事準備

  • SNS運用スタート


ランサーズで初めてのお仕事ゲット。文字単価3円以上でHappy

先月諸々登録をしていたのですが、いきなり文字単価3円以上のご依頼がありました。まだ公表はできないですが、ずっと携わりたかった医療系のメディアで執筆ができ大変光栄でした。


LINEでダイエットサポート 10人くらい

引き続きLINEを通したダイエットサポートを行っています。薄着になる季節、みなさんのかっこよく / かわいくなりたいを全力でサポートしています(健康的重視で!)!
5月にはまたダイエット企画をリリースする予定ですのでお楽しみに!


サンドイッチ屋さんイートインメニュー&ビラ作り

Canvaを駆使してかわいいイートインメニューとビラを作りました!
イートインメニューは華やかさとシンプルさを両立。
Hankeの雰囲気と想いが伝わるよう頑張りました。


ビラもこれまたHankeのこだわりを詰め込みました!
写真もりもりでかわいいでしょ~!

いちごサンドがかわいすぎる

ビラはこちらの本を参考にしました。
何を載せたらいいのか、構成など初心者に優しいです。


サンドイッチ屋さんでサンドイッチづくりスタート

突然の告白ですが、わたし不器用なんです。
だから避けていたんです、サンドイッチづくり。
でも主力になっていたアルバイトさんがやめることもあり、もっとHankeの力になりたいと思ってサンドイッチづくりをスタートする決断をしました。

正直、今までやって来た仕事の中で1番ハード。
一番神経使う。
パンの上にクリーム乗せて平行にする、具材を載せる、包む、半分に切る、フィルムで包む、全部繊細。

折り紙を半分に折ることさえ大変なわたしにとって、
過去一しんどい。笑

でもできることが増えるというのはうれしいし、
力になりたいと思うから
この春夏は頑張ってみようと思う。

作れるようになったら旅先でもふるまいたいな~!


サンドイッチ屋さん催事準備

サンドイッチを作れるようにならねば!と義務感を感じたきっかけ。笑
Hanke、GW中は催事出店します!

すごくお洒落なお店ばかりで、私もワクワク!
毎日7時出勤が決定しておりますが、頑張ります。笑



プライベート編

  • パートナーがコロナになった

  • at worldでスノーケーション

  • すすきのOMOにお泊り

  • 可愛いワンピースかった

  • またフィッシング詐欺に引っかかった。笑


パートナーがコロナになった

朝起きたらパートナーが
「残念な報告していい?熱ある」って。

オンライン診療して、
わたしが車で検査キット届けたり支払いして、
料理したり。

元クリニックスタッフとして冷静に対応できたと思う。笑
このとき車を運転できるようになって良かったと思った。
僕は必死で隔離生活してコロナにならなかったのは大勝利。

濃厚接触者として自粛期間があったんだけど、
あと何日外に出られないんだろうと思うだけでしんどかった。

at worldでスノーケーション


みんなでウポポイ


3泊4日とは思えない濃厚な日々だったなぁ。
遊びと仕事と友達との時間がすべて充実した日々は
居心地が良くて、不安が軽減されている気がした。

遊びも大事に、楽しい大人になっていきたい。


程よく生きたいと思った

このことはまた改めて話したいと思っているんだけど
・日常に贅沢を求めてない
・自分を大事にしたい (無理なく楽しく遊びたい)
・でもお金に余裕があると安心する
やっぱりいいかんじ、ほどほどは私のテーマだと思う。


4月はチャレンジした月だった!

気づけば4月は新しい仕事もあって、チャレンジした月でした。
特にHankeのあれこれは新鮮だったな。
5月は催事が2つ決まってるのでダッシュする!頑張る!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?