見出し画像

#015 Berry Smoothie Bowl ~デーツをご存知ですか?~

ニュートリラバーの皆様、こんにちは!今日は昨日に続き StayHome,お家で楽しく、心も体もきれいに!ということで見た目も鮮やかなBerry Smoothie Bowlを紹介いたします。

ところで皆さん、デーツというドライフルーツをご存知ですか?私はアメリカの西海岸の生活が長かったのでよくスーパーでは見かけるドライフルーツでしたが、最近は日本でも健康や美容で注目されています。

コメント 2020-05-01 092149

デーツとは”なつめやし”の実で、とても甘味があり自然のキャンディと言われています。さらにとても栄養価が高く、古くはメソポタミア文明時代から、北アフリカやペルシャでは主要な食べ物でした。主な栄養価は、食物繊維、リン、亜鉛、ビタミンAやビタミンBであり、免疫力向上、抗酸化作用、整腸作用からくる美容効果、貧血改善などに効果があります。

このデーツを使った色鮮やかなBerry Smoothie Bowl, デーツの甘みを活かしてカロリーも控えめです。

ストロベリー(フローズン)・・・・・・・1Cup

ラズベリー(フローズン) ・・・・・・・・1/2Cup

バナナ(フローズンが尚可)・・・・・・・・1本(約100g)

デーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

アーモンドミルク(牛乳も可)・・・・・・・1Cup(約200cc)

アーモンドミルクはデーツの甘みを活かして無糖タイプをお勧めしますが、苦手な方は加糖タイプ、または牛乳を使っても美味しいですよ。

トッピングはストロベリーなどのベリー類だけではなくマンゴーやお会いナップル、キウイも合いますし、ナッツを砕いてのせても美味しくいただけます。

Nutribullet Proを使えば素早く簡単に、しかもお手入れが楽に出来ちゃいます。せっかくのお家時間、普段とは違ったスムージーライフを楽しみませんか?

画像2

2020/05/01 Tetsuya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?