見出し画像

高熱、頭痛、喉の痛み。低年齢化。症状出る人出ない人が読み取れる情報が送られてきました。

新型コロナウイルスの急速な感染拡大をおこしている第7波
その波にのみこまれたあるご家族の40代のパパさんから、メールが送られてきました。


母、妻、小学1年生の息子、幼稚園の娘、生後8ヶ月の息子の6人家族です。
日頃から感染予防に努めてまいりましたが、この度の第七波、ついに我が家もウイルスに侵されました。
 
ことの始まりは娘の通う幼稚園。ここのところ熱中症対策もありマスク無しの保育ですが、プール遊びをしている際に感染が広まったようです。
この日を境に1クラス22人のうち、16人の園児が感染、娘もその1人でした。
 
娘の微熱が出始めると直ぐにコロナを疑い、妻と娘を即家庭内隔離しましたが、その夜には2人の息子も40度を超える発熱。翌日に受けた抗原検査では、家族全員陽性の判定となりました。
妻は、3回のワクチン摂取済みにも関わらず、喉の激しい痛みと頭痛で寝たきりの状態になってしまいました。
 (※母は偶然にも遠方の姉宅に行っていたため無事でしたが、しばらく帰宅を避ける状態に・・・)
 
その様な状況で、無症状を貫けたのは、私1人。
もちろん妻同様にワクチン摂取は済ませています。しかし、症状に苦しむ妻や子供たちと何が違うのか、考えられるのはただ一つ、私だけが御社のサプリメントを日頃摂っている事だと実感しました。
コロナ対策として摂っていたわけではなく、時間が不規則な仕事においての体調管理の一環として飲んでいました。
 
生後8ヶ月の息子までもが感染してしまった我が家の惨状の中、症状が出なかった私だけでも動くことができて本当に助かりました。新型コロナに感染し、家族の看病で、三日三晩、睡眠もろくすっぽ取れない状況でしたが、日頃と変わらない体調でいられたことに今は感謝しかありません。
 
感染者は激増の第七波。重症化は減ったと言われていましたが、発熱に苦しく子供たちを看ているのは本当に辛く、代わってあげたかったです。
 
まだまだ続くコロナとの共存生活、これからも家族のためにも御社のサプリメントは必須と改めて思うことができました。今後とも、よろしくお願いします。



新型コロナウイルスの重症化は少なくなったとはいえ、高熱、頭痛、喉の痛みの辛い症状。そして罹患者の低年齢化している現状。罹患しても症状が出る人、無症状の人に分かれること。
この方の体験から、様々な情報が読み取れます。

サプリメントを摂っておられる方が全員が新型コロナウイルスに罹患した時に無症状になるわけではありません。

生活習慣、年齢、持病などから、症状の出方も様々でしょう。

しかし、免疫を上げるとされている栄養素、そして免疫をあげる生活習慣はあります。

ワクチンも、賛否両論で取りざたされています。

だからこそ、免疫を上げるとされることを取り入れて、自分自身をそして周囲の人も、ウイルスから防衛していきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?