改めてナツメグ


自分の名前を改めてご紹介して、改めて自己紹介させていただきたいです。

椎名棗と言います。ナツメグ本名でもなければ、本名に関連した名前でもありません。このnoteというコンテンツをやるにあたって名前は本名だと、仕事とか、身内に見られたらとてもじゃないけど恥ずかしすぎたので、新たに名前を考える必要がありました。名前って誰しも自分の本名じゃない名前を考えるとしたら、ってやったことあると思います。いまはSNSとかでも本名じゃない人の方が圧倒的に多いし。何個も名前を持ってる人たくさんいますよね、私にとってはどのSNSを使うにあたっても全て名前の響きで決めています。だからここまでツラツラと書きましたが、全くもってこうだっていう由来がありません。後付けでなにかつけられないかなとか考えたんですけど、うまく思いうかびませんでした。あたま堅いやつです。

自己紹介をしますと、26歳女性、独身一人っ子ってことですかね、昨年の9月に転職してその年の12月に退職するっていう暴挙をした人間でもあります。なんで四カ月で退職したのか、そこら辺はまた改めて記事にしたいと思います。幸い昨年中にまた転職活動をして、今年の1月から別の会社でお世話になることが決まっています。働き口がありということは有難いことだと転職活動をして改めて感じましたかね。転職活動に失敗した方も諦めないで下さいね、ここに四カ月で辞めたまた転職活動して仕事見つかったやつがいますから。26歳の年はどんなお仕事の年になるか楽しみです。自己紹介のつもりがなんとまとまりのないお話しになったことでしょうか、、、、今年は頑張ってたくさんnote書けるようにしていきたいです。改めてよろしくお願いします。



#名前の由来

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,884件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?