見出し画像

【自宅待機を終えて】今できること

先日自宅待機を終えて日常にだいぶ生活が戻ってまいりました。仕事も復帰しましたが、接客業ということもあり営業自体は自粛中です。

今回自分のかなり近いところまでコロナの脅威が迫ったことで、外出自体が怖くなってしまい仕事に行くことさえもとてもビビってしまいました。

いろんなことに敏感になりすぎて、ストレスが溜まってしまっています。自分の自粛の度合いを人に押し付けてはいけないとわかりつつ、コロナに対しての脅威を理解していない人がいるとどうしても理解し難くて、がっかりしてしまいます。

もはや、怒りやイライラを通り越して呆れですかね。自粛で頑張っている人がいるのにそこに水を刺すような人の行動。自分だけでもしっかり対策していこうと思っていても周りがどうしても気になってしまう。

結局身近にそのような意識の低い人がいると自分がいくら意識して行動してもその人と濃厚接触になってしまってその人がかかってしまったらまた自分が危険にさらされる、

自分はいいかもしれないけどその行動が、周りに迷惑かけるかもしれないことを理解してほしいです。

もうコロナは他人事ではありません。そこまで、そこまできています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?