見出し画像

【 もずくブレッド 】

「新年快樂!」「  新年好!」「 새해 복 많이 받으세요 !」

旧正月、毎年この時期は台湾、香港、韓国と近隣のアジア諸国から

たくさんのお客様がこの小さなパン屋に訪れてくれていた。

旧暦の大晦日になると「食パン」と「黄金芋のメロンパン」をお土産に買って帰った台湾人の夫婦や「また来たよ!」と再会を楽しみに来て下さる香港の方々、こんなご時世になり行き来も儘ならず、会うこともできなくなってしまったが皆さん元気で良い新年を迎えられたでしょうか、

<私はまた再び皆さんに会いたい!!!>

旧暦の正月を迎える少し前から

この周辺の海ではもずくの収穫が始まる。

「初摘みもずく」は少し緑がかって青々としてヌメリも強い。

パンにする前に今年の初物を生で食してみた、

口いっぱいに広がる春の磯の香りが

なんともしあわせ感じるおいしさ!

今回はお隣の宮城島にある海市水産から取り寄せたもずくを使用。

今しか味わえない初摘みもずくをふんだんに使用した

「もずくブレッド」

是非!一度ご賞味くださいませ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?