第3回離婚期日までの間、財産分与の合意と仕事への復職について①

第2回離婚調停後、期日外でやりとりがあり、
財産分与については書面で合意が得られました。
これは大きかったですね。

このあたりの踏み込んだ話についてはスタンドFMさんの方で配信していますので聞いていただけたら幸いです。

他方、仕事については、いつから復職するかも悩んでいました。
この頃になると、持ち家も処分して引っ越したからか、
子ども達の夢を見る頻度も少なくなってきました。

そうなると、少しは寝れるようになって、気力、体力も少しずつ上向いてくるのが自分でもわかりました。
ほんの少しですが、食欲も戻ってきました。
こういう状態になってくると、「仕事に復帰しないと」という焦りの気持ちもわいてきます。
ここはだいぶ葛藤がありました。
復職してまた潰れたら今度こそ自分はダメになるだろうという予感もありました。

考え抜いた末、上司とも相談し、
暫定で12月からリハビリ出勤を開始することになりました。
リハビリ出勤のスケジュールもたて、
2月から復職する予定をたてました。

そうして、最初は自分の席に行って午前中座ってるだけ、というところから始めることになりました。

次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?