見出し画像

馬鹿でいたかった

私が愛に固執していたのは、愛さえあればなにも要らないと、それだけでいいと思っていたから。

愛なんて、「愛して!」と叫んだら貰えるような、そんな安いものじゃない。お金でも買えない。お金で買える愛もあるのかもしれないけれど、それは造花に<<本物です>>とタグをつけたようなものだと思う。

夢があっても、希望があっても、地位や権力や財力があっても、人から羨まれるものがいくらあっても。愛がなければ。欠乏していれば。駄目なんだよね、私。

私、もう駄目なのかもしれない。
こんなこと、気が付きたくなかった。
もっと馬鹿でいたかった。
なんで色んなところ抜けてるのに、
妙なところ勘づいて、気が付いちゃうんだろう。

世界は私を苦しめたがっているのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?