見出し画像

だからたくさん作る、カラフルに揃える

こんばんは。

本日の復活販売は飾り結びのカチュームでした

↑「よびさます花」

連日気温が高い高いと言われている現在
週明けは少し落ち着くようですがそれでも台風が来るわけで

何だかこの夏の行く末がよくわからないので
夏のイベントごとが
(地域によりシチュエーションにより制約はありましょうけども)
じわじわ復活してゆく、それに対しての装いはどうすればいいのさ

という「?」が大量に舞っているここ数日

私のようにショップを運営する立場の人々だけではなく
多くの皆様がそうなんじゃないのかな


せっかく久々なのだからお気に入りの格好で出かけたいよね
でも
猛烈な暑さな場合はそれなりの対策や妥協がいるよね

とかいった風なこと

ただでさえブランクがあって慣れないってのにね。



という中
例えば暑さがこのままかなり厳しい状況で推移しちゃったとして
(悲しくもその確率高いですよな)

あんまり凝ったヘアスタイルだとか
たくさんのアクセサリーだとかつけたくないな

暑くて疲れるのに髪に重量をかけて頭痛になったらやだな

とかいうことが心配になるのであれば、


カチュームはつけた感じとても軽やかなのに
それなりに気合い入れた風のヘアスタイルが簡単にできて
おすすめですよ

といったわけで
本日の復活製作は緑色の飾り結び、
色もおとなしめならデザインも控えめなタイプ。

気合い入れた風に簡単にできるよと上述したばかりですが
かといってあんまり頑張ってる感出すのも恥ずかしいんだよね
という場合にはこういった深緑などのシックな色味は重宝です


ひとつのお出かけ、
ひとつのイベント。

誰かにとってはなんてことないかも知れないけれど
誰かにとっては一世一代だったりするの

しかもその背景に
色の好み、デザインの好みなど多くの要素が重層的に存在して
それぞれの落としどころで、

今、みんなその場にいるの。



ってことがね
実はそういうシチュエーションが存在することって当たり前じゃないよ

嫌という程思い知らされた後の今の我々であれば、

余計大事に準備をして迎えたいって思うのですよね





さて

明日は復活販売及び新作のアップはお休みですが
ショップは全くの通常営業の日と致します

2022.7.3. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?