見出し画像

これからくる6月はきっと

こんばんは。

本日の復活販売はチェコビーズのブレスレットでした

画像1

画像2

↑「翠風に詩」(minneCreemaBASEiichiSTORES

時節柄、在庫数を抑えめにしているとはいえ
やはり徐々に気温が上がってくると、こういった金属チェーンとチェコガラスビーズを組み合わせたブレスレットやネックレスへの注目度も上がって来ているなと感じます

特にブレスレットは手の動きに合わせてするするとチェーンが肌を滑ってゆく感触が(当然好みはありましょうけども)心地よく

着るものの袖丈が短くなるほどにその「滑る」範囲も広くなるのですものな


この「翠」という文字を使用した一連のシリーズは全てオリーブグリーン、明るく透明感の高い黄緑色のチェコガラスビーズ+葉っぱのモチーフ+花形の金具の組み合わせによって構成をして居て
(イヤーカフ だけがネーミングの法則性がちょっと違ってこの文字がはいっていないのだけども)

画像4

画像3

↑(ここ最近の己ブームに沿ってこれも集合写真を撮った)

植物をモチーフにしたアクセサリーというのは
なぜこんなにも気持ちを落ち着かせ、そしてエネルギーを得られるのだろうなといつも感心してしまいます

まさに「みずみずしさ」
生命力に満ちているというのに植物のそれは静かでひんやりとしていて

こちらに迫ってくる圧がすくないので、だからこそ多くの方に受け入れて貰いやすい感じの良さや誠実さを持っている


そういった色を身につけるという方法での、周囲に向けてのいたわりがあっても良いと思います。




さて

明日は新作と復活販売のアップを一旦お休みをして、
でもショップの営業はいつも通りであるし出荷作業もします
という日にしようかと考えています

ほんの少しだけ手と足を止めて、頭にエネルギーを寄せようかな


2020.5.31. nuta design


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?