見出し画像

フッ軽で身綺麗、最高

こんばんは。

本日の復活販売はチェコグラスパールのかんざしでした

↑「言葉、高く低く」

フェイクパールならではの取り回しの気楽さ
思い切って使うことができるのでサイズを変えてリズミカルにレイアウトした
華やかな印象のかんざし

夏は確かにかんざしのシーズンではありますが
でもパールは空気感としてあんまり「夏!」じゃないかなあとか言いながら7月の上旬に復活製作をして

1ヶ月くらいでまた製作をさせていただけるというありがたい事態になっております

パールのかんざし
まあ確かに使い回しだとか、組み合わせる装いの色の選ばなさとか考えると重宝なのかな


あと、何と言っても光の強さに関係なく光沢がつやっとして良いものね



とはいえ
流石に8月ともなってくると気持ちは秋冬、その先の早春くらいまでを考えるので

むしろここからがパールのシーズンかなとも思うのですな
前撮りも含めた成人式、卒業式、入学式といったあたりですね

というか
その手前に七五三というのもあるのだけれど

冒頭にフェイクパールの気楽さってことを書きましたが
七五三にちょっと背伸びしたかんざし、
でもフェイクパールだから大丈夫!

なんてのもあるんじゃないかな

あるいは主役となる七五三の小さな方々に随行する大人の方々、
主役じゃないゆえにそこまで身支度にかけられないけれど
ってスタンスの方にもお手軽でよいかも。






さて

明日も復活販売を続ける予定です

2023.8.8. nuta design


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?