見出し画像

昔は良かったとは決して思ってないけど

こんばんは。

本日の復活販売は飾り結びのカチュームでした

↑「きみはすぎゆく」

6弁の飾り結びの花を二つ連ねた
華やかなんだけれど、でも何だか視線が分散するという意味においては
奇をてらっていなくて
「ここに注目!」な圧が低い分、
ベーシックな雰囲気に安心感があるデザインのシリーズ

現在ひっそり4〜5色のカラーバリエーションで展開していて

そして今回はその中から明るい青の紐によるタイプを復活。


ヘアアクセサリーはもう全くそれを組み合わせる髪色との相性によって印象も色の映え方も変わるのであんまり一概に言えないのだけれど
(その分、人によってものの見事に変化がついて楽しいです)

すっぱり明るいこの青は快晴の空の色にも近いものがあって
それが爽快だったり涼しげだったり、

和風のカチューム

という淑やかなキーワードの割にはアクティブさが漂っています


ただ単純に暑くて明るくて、なだけではなくて
近年は特に雨が降ったり風が吹いたりといったことが極端に起こる季節が夏なのでもあって

装いに込める季節感や温度感というのもまたすこし
違った意味を持つことも増えるのかな、とかいったことがよぎったりなど

暑さをどうにかやり過ごしながら
その気温に対応した生活を楽しみつつ

ゆるりゆるりとした時間が長くだらっとした上り坂みたいに続く季節

だったような、気がするのだな、昔は。
なんかそんな風情があった
(当然かなり風化と美化が入っている)



ただエピソードとして伝えるだけでは仕方がないのかな、
なんかやりようはないのかな。




さて

明日も復活販売を続けます

2022.6.9. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?