見出し画像

髪型もいろいろ遊びたい

こんばんは。

日中はそれなりに気温が上がったようですが結局日没後は冷えますね
なんかこう
季節ものの果物フレーバーのジュースだとか、まだまだ早いけどアイスだとかそういうものがじわじわと広告されている季節に
すぐ調子を落としがちな胃腸を抱えてそれを眺めるのは酷だ…

あの

激しい余談なんですけど私毎年アサヒ飲料から出ている『三ツ矢梅』を楽しみにしているのですよ
どうも今は通年飲めるみたいなんですが寒い期間の炭酸は上記の理由から無理なので気温が上がってから個人的に解禁、
そしてあれってシーズン当初にデザインがリニューアルしていますよね?

今年のパッケージかわいいんですよね…

あと
多分全然そんなことないんだろうとはわかっていても「梅」が入ってることで若干でもこれ身体にいいんじゃないかとか、そんなことも思うのですな
実際のところは知らないが梅の酸は疲労回復とかそれこそ胃腸にもよかったんじゃなかったっけ



とか

果てしなくどこに向けているのかわからないことを書いた上での
本日の復活販売はチェコビーズのピアスでした

画像1

↑「ひかり鮮明」(minneCreemaBASEiichiSTORES

なにかというとこの話題になってしまう近頃ですが
家にいる時間が長いとなるとインターネットを見る時間も長くなりがちなのかしらという昨今
(私はしんどいのでここ最近思い切ってかなり減らしましたというのは数日前にも書いた通り。といっても私がしんどさを感じた大半はSNSによるものですが)

ネットショッピングへのアクセスが増えて行くんじゃないの?

てなことがこの事態当初から言われておりましたが
それはおそらく比較的生活必需品に近い方の話なのであって

私のところから観測する限り、アクセサリーショップのアクセスには「増えた」という実感はありません

むしろ減るよね、それこそ不要不急じゃないもの。


という中で


それでも見ていると手に取りたくなったりもするわけで
というのは実体験としてあるので

このところ比較的軽めで気楽に「ポチ」できそうなピアスやイヤーカフ の復活販売に力を入れています

どこにも出かけなくても新しいピアスをつけて過ごす1日ってテンションが上がるものね

特に手洗いを頻繁に行う今のような流れでいくと、洗面所の鏡の前に立つ機会も増えるわけだしさ。



なんてないったわけで本日はゴージャスきらきら、主役感のある赤。



外出するんだったら恥ずかしくて絶対につけないわ、なんていう鮮やかなアクセサリーを自分一人、あるいは家族とだけ過ごす時間に敢えて身につけるという小さな冒険、これ結構なんだかオノレが盛り上がります。

メイクを変えてみるとか練習してみるとかいうのもこういう機会だと面白いんですよね

今でも流行してるのかわからないけど、普段絶対つけないのにつけまつげをつけて過ごすとか、アイラインをものすごく濃くしてみるとか(アイメイク前には今一度丁寧に手洗いを)

こないだ濱田マサルさんがこういう投稿をインスタにしていて↓

そうそうこういう遊び。楽しいよねだなんて思ったのでありました




さてさて

明日も復活販売を続けます
もういくらなんでも暖かくなるだろという期待を込めつつ


2020.4.15. nuta design

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?