見出し画像

2022年11月の相場感

こんにちは。

不労所得でまったり生活がしたい!投資好き会社員「ぬるま湯ぱんだ🐼」です。

11月の相場感の前にまだ執筆時点では10月は終わっていませんが、
10月の相場観の振り返りをちょっとだけしたいと思います。

※投資は自己責任でお願いいたします。
実際の相場と私の相場観が大きく異なることもあります。
私の相場観だけを頼りに売買をしないようにお願い致します。
画像・テキストの転載・加工・複製等は禁止です。


10月の相場観

10/3~10/14か9/19までブル相場、10/17~ベア相場の相場観でしたが、
相場感どおりとはいきませんでした。
10月は今のところヨコヨコの展開となっています。

私は9/30に買い、10/6に利確しました。


その後静観を続けていますが、
決算を見て11月の「FOMC」で動きたいと思っています。

そんなぱんだですが、11月の相場感をまとめてみました。
あくまで短期枠での予想なので、長期枠は淡々と積み立てを続けています。

10月の相場感の記事も張っておきますので気になる方は、そちらもご覧ください。


ツイッター(@Nurumayu_Panda)では投資に関することを日々呟いています、是非フォローをよろしくお願いします!

質問箱もやってます!
匿名で質問いただけますのでぜひぜひご利用くださいね🐼



11月の相場感

11月もベア相場が続くと考えています。
FOMC上がる3日ごろから更に弱い相場になるのではと思っているので基本的にはショートの戦略でいきます。
カレンダーは+4となっており、その他の項目が隠れてしまっていますが、
ダウもSP500も半導体もラッセル2000も売り目線です。
しかし決算を見て良い銘柄は買っていきたいです。

11月下旬には総悲観になるかなと思っていますので、
相場観どおり総悲観になったらNISA枠を1/3ほど入れたいと思っています。
残りは12月16日あたりに入れたいと思います。
あくまで短期枠の予想なのでそこはご理解お願いします。

11月の相場観

10月からはなぜこのような相場感を持っているのかを
より詳しく書いています。
しかし、自分の相場感を磨きたい方に伝えていきたいので、
申し訳ありませんがこの説明部分は有料とさせていただきます。
スタバやランチ程度の980円に設定させていただきますので、
私の相場観の組み立て方を知りたい方はご活用ください。

おわりに

相場を考えカレンダーにまとめることで、考えがまとまり相場に取り組みやすくなりました。

このNoteを読んだ方も、ご自身のカレンダーを作ると頭がクリアになり、当たらなかった時にも、何が自分の考えと違ったのか振り返ることができるのでおすすめです。

もし作った方がいらっしゃいましたら私も参考にさせていただきたいので、リプやDM等で教えてくださると幸いです。🐼

値幅の予想も自分用に作りましたので、
需要があれば公開したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントやご質問等あれば、NoteやTwitter、質問箱までお待ちしています🐼


来月の相場感の組み立て方

ここから先は

703字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?