【20210310】小さなめばえ

2021年3月10日(水)


一年後のわたしへ


今日は、待ちに待った日

なぜなら、シフトが入ってないから

そして晴れだから。

でも夫がいない。

今日に限って、出張で夜も帰ってこない。

さみしい。


まぁでも一日中自由だ。

今日は本当は朝から出かけようと思ってたんだけど

お昼ごろまで寝てて、

起きたら頭痛で、

一段落して復活したらもう昼下がり


財布とかポケットに入れて手ぶらで出かけて

バッグを買ってすぐ使って

本屋で公募ガイド買って

ちょっと歩いてコメダ珈琲に行ってきた。


やっぱりコメダは良いね〜


久しぶりのコメダの時間尊かったな〜


最近、自分が持て余している官製はがきと切手を

活用したいなと思って公募ガイドを買ってコメダで読んでたんだけど

なんだかワクワクするね


最新刊と思われるそれは、児童文庫の作家になろうって見出しがあって

ついつい見入っちゃった。

ライターになってみたいなってここ数年思ってたけど

小説を書くのも良いかもしれないなって思った。


作家さんのインタビューにもあったけど

プロにならなくても、小説を書く体験ってとても有意義だと思うから

チャレンジしてみようかなって思った。


まずは公募で発想力とか鍛えて

小説も書いてみよう。

わくわくするな〜

小説を書こうって思えたから、今日は小説記念日。


あ、言いたかっただけだけど。


一年後のわたしに問う


小説書いてる?


まずは書き始めたら、最後まで書き上げるようにがんばろ〜

2021年3月10日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!