【20210410】だらける休日

2021年4月10日(土)


一年後のわたしへ


今日わたしはずーっとごろごろしてた。


夫は、昼間から友だちに連れられニラそばを食べに行った。


それから別の友だちに会って飲んで帰ってきた。


なんだかビジネスの話やら何やら話をしてて

楽しかったようだ。


色々教えてくれるその友だちから、善意で葉酸サプリをわたし宛に送ってくれるらしいのだけど

葉酸について信憑性のない情報を見ていたわたしはとっさに

葉酸の一言で変な顔をしてしまい、

夫の善意でさえも一瞬で踏みにじってしまった。

とても反省した。


届いたら飲みます、葉酸サプリ。


そんなこんなでさっき、今お風呂で弱音をぶちまけていた。

心配になるくらい。


酔ってるのかな・・・


そしてふと思った。


自分の精神も弱ってるのに

パートナーが心の病にかかったら

支えていけるだろうか。

寄り添えるだろうか。


一緒に病んでしまいそう。


でも、生涯を共にすると約束した人

大切にする気持ちは大切にしたいと思った。


体も心も、健康が一番!


一年後のわたしに問う


それで結局、葉酸サプリの効果はどうだった?



とっさに調べたところによると

妊娠前に飲むのが良いらしい!妊娠中は・・・

まぁ葉酸に限らず妊娠中はサプリより食物から摂った方が良いみたい。

ふぁいと!


2021年4月10日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!