【20210416】OL気分

2021年4月16日(金)


一年後のわたしへ


今日、春服が要る理由

それは、急に初出社の日が前倒しになったから。


実は在宅勤務が終了のお知らせで

来週からだったんだけど

ミーティングの関係で今日になった。


面接からずっと画面越しで

オフィスなんて、ましてや社員さんにも直接会ったことないけど

他の初出社の方に便乗して今日行ってきた。


年上の主婦さんなんだけど

ビルの前でうろうろしてる人がその人だって気付いたから声をかけたら

なんかお互いうれしくて隣の席でお仕事についた。


やっぱり在宅と出社は全然違う

環境の違いからか

どっと疲れた。


休みはゆっくりしよう。


一年後のわたしに問う


勤務先近辺お気に入りの場所見つけた?


都会チックだからね、どうせ通うならお気に入り見つけたいよね〜


2021年4月16日のわたしより


もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!