【20200928】自然を求めて

2020年9月28日(月)


一年後のわたしへ


今日は秋晴れ。本当に秋らしい気候だった。

朝は寒くて昼は暑い。

空は高く澄んでて空気が乾いてる。


わたしは秋が大好きだからテンション上がった。

お昼にお仕事が終わったから

この気候を存分に感じたくて

自然を感じたくて、近くの公園を調べた。

近くなかったけどそこそこの距離に公園があったから行くことにした。


でもお腹が空いた。すごい空いた。

その近辺に良い感じのお店との出会いを期待して歩いてたんだけど


出会えず。


お馴染みのデニーズで腹ごしらえをすることにした。

意外と久しぶりに来たかもしれないデニーズ。


高校時代半年ほどデニーズのキッチンでバイトしてたから

デニーズが手広く美味しいメニューを揃えてるのは知ってる。


ランチメニューを頼んで、お腹いっぱい食べた。


コロナ禍だからか

わたしもお隣さんも、お一人さまなのにテーブル4人席で贅沢だった。


ちゃっかりドリンクバーでアプリコットティー飲んだりして

優雅に時間を過ごしてた。


そしたらちょっと満足しちゃったんだよね。


でもせっかくここまで来たからと

公園に行ってみたけど


案外日差しが強くて、虫が多くて

結局そそくさと帰ることにした。


芝生で寝っ転がってる人たちを見たときは

いいなぁと思ったけど

あの場でそこまで心を解放できなかった。



でもやっぱりなんか悔しくて

もっと落ち着きたくって


地元のドトールでタピオカ買って

いつもの土手でたそがれてみたりした。


結局ね

それが良かった。


もっともっとこういう時間を作りたいな。


一年後のわたしに問う


良い公園見つけた?


今のところベストは

森林公園かな。


2020年9月28日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!