【20200714】知恵の輪解くのにいつまで時間かけられる?

2020年7月14日(火)


一年後のわたしへ

今日も普通の日だったな〜

買い物行ったくらい。


昨日Netflixの話したばかりだけど、

また観はじめちゃった。

今度は映画じゃなくてアニメ。


『魔法使いの嫁』



主人公の生い立ちからして暗めの話なんだけどずっとそんな感じじゃなくて

"平和"だったりちょいちょいユーモアがあって"ラブ"も"感動"もあるから

ハマったらその世界観にどっぷり浸かっちゃう。のめり込める!


まぁそんなこんなでこのアニメは観たことがあったんだけど、好きだからまた振り返って観てる。


初めてのような新鮮味はないけど、もう一度視聴するってまた別の楽しみ方があるよね。

前に気付かなかったところに気付いたりとか、何度でも心が動かされるシーンがあったりとか。


そうそう、話ズレるけど

わたし本当にせっかちなんだよね。

ネタバレ見たりとか早送りしたりとかよくある。

だからかな、再視聴はなんか安心して観られるっていうかあまり観てなかったところ観たり

好きなところだけゆっくり観たりする。


映画じゃないけどさ、知恵の輪の時なんかわからなすぎてネタバレ調べて解いた時は夫に呆れられたっけ。


そこで一年後わたしに問う


最近のせっかちエピソード教えて!


おそらくこの一年でせっかちな性格は変わらないと思うから、何かしらあるでしょう!

よろしくね。


2020年7月14日のわたしより


もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!