【20210322】しそしそしそ

2021年3月22日(月)


一年後のわたしへ


今日はお仕事で新しい業務に取り組むということで

マニュアルを読み進めてたんだけど


全っ然頭に入らなかった。


むずかしい。


けれど、ちょっと前までやってたことも

最初は意味不明だったのにわかってきたから

きっとそのうちわかるようになるんだろうなと思う。


今日は冷蔵庫で腐りかけた大葉(実際半分ダメだった)と

使いかけの生クリームを消費するため

明太子スパゲティを作ることにした。


新しく立派な明太子を買ってきて

いざ調理!


とても美味しくできた!


やっぱりちゃんと“素”じゃなくて材料から作る料理って

美味しい・・・


シンプルイズベストだ!


それにしてもまだ大葉が残っている

大葉消費がんばれ!わたし!


一年後のわたしに問う


最近大葉を料理に使った?


使おう、たまに安いよ。

2021年3月22日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!