【20210412】家族に会いたい

2021年4月12日(月)


一年後のわたしへ


今日は弟の誕生日。

わたしと6つも歳が離れているから、なんだかんだ心配。

わたしの弟は、消極的な性格。

最近元気にやってるのかなと思いを馳せる。


いつも家族の誕生日には実家に帰ってたけど

今回も帰らずじまいとなった。


LINEでおめでとうと言ったら

ありがとうと返事がきて、

なんだかそれだけでちょっと安心した。


次にお母さんからLINEが来て、お祝いしたよと写真が来た。

そして聞いたのは、どうやら弟も叔母も喉からの風邪をこじらせているらしい。


お母さんから聞かないとわからなかった体の具合

それでまた一気に心配した。


あ〜実家に帰りたいな。


ちょっと連絡が久しぶり過ぎたから

今よりもっとこまめに連絡は取ろうと思った。


一年後のわたしに問う


最近家族に連絡取ってる?


前は月一で帰ってたのにね〜。

早く平穏な世の中になりますように。


2021年4月12日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!