【20210131】便利な物事

2021年1月31日(日)


一年後のわたしへ


今日はやっと物干し竿を買った。

それまではドアの上のちょっとした出っ張りにハンガーを引っ掛けて過ごしてたんだけど

流石にそれだと干す量が少なくて洗濯物が回らなくなってきてたところだった。


物干し竿のありがたみを感じたよ。


そういえばテレビで「三点リーダー症候群」たるものが紹介されていた

なんでもメールなどの会話で「・・・」を多用することらしい。

それはわたしだ!

あの点々はたしかに曖昧で、使う身としては「ヤバい」と同じくらい便利

だけど受け取る側はなんだかわかりづらい時がある。


このnoteでどれだけ使ったかわからない。


だから今日はなるべく使わないようにしてみた。

意外といける。

ちゃんと、あの点々に頼らない語彙力でnoteを書いていきたいなと思った。


一年後のわたしに問う


三点リーダー症候群は治った?


まぁそんな深刻な病気ってわけじゃないけど

多用しないに限るよね。


2021年1月31日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!