【20200725】管理人のおじちゃんが教えてくれた夏の知らせ

2020年7月25日(土)


一年後のわたしへ


先日、夫の上司から食パンを2斤いただいたんだけど

味が抹茶(宇治金時)と紅茶だった。

うん・・・

夫は抹茶紅茶など甘いお茶やその類いがあんまり得意じゃないんだよね。

いわゆる“ティー”のものとかNG

だからその2斤はわたしひとりでいただくことになった。

でもさ、変わり種パンだから通常の食パンより一回り小さいとはいえ、

ひとりで数日で2斤はキツいよね!

毎食パンは飽きちゃう。

わたし甘いものとかそんな多く食べられないから・・・

でも良いお値段の食パンだからムダにしたくない!食べるぞ!

本当に美味しいパンなんだけど・・・

最後まで美味しく食べられますように!


***


今年の夏はなかなか梅雨が明けないね。

昨日人伝てに聞いた話なんだけど


セミが鳴き始めたら梅雨が明ける


らしいよ!

たしかに近所もセミまだ鳴いてない!

久しぶりに「へぇ〜!」って素で言ったね。

懐かしいな、トリビアの泉・・・


さて、一年後のわたしに問う

今日はセミ鳴いてる?


こうやってどんどん季節がズレていって

異常気象が進んで行くのかな〜

よろしくね!

2020年7月25日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!