【20210408】春の陽気と体力の低下

2021年4月8日(木)


一年後のわたしへ


今日は


というか最近本当に心身共に弱っている気がする。


数日だけだけど、家にこもってるからかな?


わたしは案外アウトドアが性に合っていると思ってる。

だからなのか何なのか


最近特に体力も下がって

気持ちもなんだか病みそう。


そう思っているうちはまだ大丈夫なんだろうけど

いよいよだなって思った。


そして骨盤の勉強をしていた時に学んだことを思い出した。


季節によって骨盤は動いていること

そして、季節に対応した動きが出来ないと体に不調が出てくること


骨盤まわりの筋肉は、今日の生活だと何もしないままでは凝ってしまう

そして季節の変わり目の不調は季節のせいにしがちなのだ。


でも実際は自分のせい。順応していないんだから、そうなのだ。


と、分析して語ってみる。


とにかく体のケアを怠らないようにしましょうねってこと。


サボりまくってるな〜


ちょっおやるだけで変わるのに、やらない怠け


何とか打破したいものですね。


一年後のわたしに問う


最近骨盤を意識して体のケアした?


せっかく勉強したんだから、活かそ。


2021年4月8日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!