【20200704】ふたり暮らしの副菜・小鉢

2020年7月4日(土)


一年後のわたしへ


今日も靴を間違えた。

いわゆる、天気とケンカ。

最近わたしがレインブーツを履いて出かけると、大抵そんなに雨は降らない。

今日もそうだった。

なんだよぅ


それならサンダル履いてったのに。




…さて

今日は同僚のご飯が小さいタッパー3個で可愛かったから中身を訊いたら

・かぼちゃサラダ

・キャベツの梅和え

・なんかフルーツ(忘れた。多分キウイ)

だった。


なんかオシャレ。


ていうか色々作っててすごい。

普段、夫からおかずは一品でも良いよと言われているから甘えて本当に一品だったりするけど

やっぱり色んなものをちょこちょこ食べるのが良いよね

色んな栄養も採れるし。


そう思って「すごい!!!」って言ったら

本当に簡単だからすぐできるよって

簡単な料理を超簡単に教えてくれた。


これが"デキる主婦"か…



デキる主婦は簡単簡単と言って、その簡単な一つ一つをたくさんやって、結局全部軽々とこなしていくスーパーすごい主婦なんだ。

でもその簡単な一つをたくさんやっていく"こと"自体がすごいんだ。


でもそれは特別なことじゃない。「やろう」と思う気持ちが肝心なんだ!(どうした?)


そんな訳でね、わたしはまだ日々のお料理が全然上手くならなくて

お料理を毎回面倒くさいってやっぱり思っちゃってるんだと思うんだよね。

今まで言ったことを踏まえて


目指しましょう、"デキる主婦"



やってみましょう。


んで、本日のお題


今日の夜ごはん見せて♡


品数増えてると良いな。


外食だったりして。


それじゃよろしくね。


2020年7月4日のわたしより


もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!