【20201213】伸びがこわい

2020年12月13日(日)


一年後のわたしへ


今日はなんと

朝、伸びをしようとしたら

グキッとなって



“ぎっくり背中”になってしまった!


今も痛い。

ぎっくり腰はよく聞くけど

腰ではない。

しかしとんでもなく痛い!

とにかく右肩甲骨とその周りがとにかく痛い!


首も自由に動かせず

肩も上がらず

上体も自由に動かせない。

とにかく痛くない体勢がない・・・。


案外肩甲骨って日々たくさん動かしてるんだなって思った。


今日は幸い夫が休みだったから

ご飯作ってもらったら

家事やってもらったり

頭を洗ってもらったりした。

本当に感謝…!


家族のありがたみと愛を感じたね

調べると、また何かの拍子で治るのではなく

徐々に治っていくものだとあった。

つらい・・・


2日後には同僚とランチ

4日後にはシフトが入ってるけど

その頃はどうなってるかな


とにかく

治ったらちゃんと運動しようと思う。

なんていうか、関節周りの筋肉とか動かしておきたいなって。


ぎっくり癖が付きませんように・・・!


一年後のわたしに問う


最近運動してる?


しましょ、運動。


2020年12月13日のわたしより

もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!