【20200803】夕焼けこやけでまた明日

2020年8月3日(月)


一年後のわたしへ


お仕事で外出。


今日のお昼ごはんは


冷やし坦々麺


15時ごろに食べた。


でもあまり美味しくなかった。



そんなことを思いながら思いっきりすすったら



汁が目に飛んだ。


痛かった


ものすごく滲みた


あー今日はツイてないと思った。



帰ってきたら


不在票が一枚。


しまった!


時間指定で着払いでクール便で届くものがあったんだ!!!


15時の坦々麺事件は


そのバチが当たったんだ。


申し訳ない…

宅急便の方…。



とまぁ こんなことがあった。


帰る前に


コンビニで飲み物とホットスナック買って

家の近くの土手で夕涼みしてた。


なんか、平和な時間だった。


でも実は近々引越す話があって

新しく住む街にも、そういう時間が取れるところがいいなぁと思ったよ。


だから一年後のわたしに問う


最近夕涼みした?


落ち着いた時間が取れてるといいな。


2020年8月3日のわたしより




もしサポートしていただけましたら、執筆活動費に使わせていただきます!