見出し画像

アドベントカレンダー完成

アドベントカレンダーの中身を用意しました。
これに合わせて、テトラパックのサイズを決めます。

今年のアドベントカレンダーの中身3人分です。たった4日分。。
いつもはクリスマス柄のチョコレートも買うのだけれど、今年はやめてしまったので、クリスマス感が足りない……。
ガチャガチャの小物を入れていて、今年はポケモンです。
毎年、2個は被ってしまう……ぬるまYUの運の悪さ。
マイクラ狙いなのだけれど、いまだに近隣で出会えません……。


折り紙サイズの7cmテトラパックには1つも入りませんでした……。
9cmならガチャのポケモンが余裕で入ります。

コーラのラムネとグミはビミョーに入りきらず……。

なので、9.5cmのテトラパックを新たに作りました。
これで、コーララムネは余裕で、グミはギリギリ入ります。

後日、中身を変更しました。チョコレートケーキをやめて、チョコレートにしました。毎年買っているクリスマス柄のチョコレートです。3人分欲しいので、3個ずつ入りは嬉しい♪。

20~24日の3人分を作りました、ようやく。。
昨年、25日分を用意したのだけれど、25日は子供たちがクリスマスプレゼントに夢中になっていたので、アドベントの方は、まあ、いらないかなぁー、と。。

札は昨年作った展開図を使って作りました。

よろしければサポートよろしくお願いします! 活動費として使わせていただきます♪