見出し画像

LIVE BOXING9勝敗予想

どうも。
ヌルの格闘技ラジオ(@nuru_kakuto)です。

7/20にAmazonプライムビデオがお送りする、LIVE BOXING9がありますね。

この興行では、那須川天心のボクシング4戦目、中谷潤人・田中恒成の防衛戦、加納陸の世界王座決定戦が行われます。

その勝敗予想を以下の動画でしているので、ぜひご覧ください。


ボクシングも熱い。

軽量級の黄金期が日本には来てますね。

ミニマム級〜スーパーバンタム級までだと、世界的に見ても、日本人たちが屈指なんじゃないでしょうか。

他にも軽量級だと、タイやフィリピン勢が強いイメージ。

その中で、60kg以上で世界王者を獲る選手も出てきてほしいな。

そこら辺の階級は、平岡アンディや佐々木尽が最右翼なのかな。でも、まだ厳しそうなのも事実ですよね。

対世界って考えると、ボクシングに限らず、キックボクシング、MMAにおいても、60kg以上の世界王者が出てきてほしいっすよね。

難易度は軽量級の比じゃないけど..

単純にアメリカ人とかロシア系の選手が多い階級はやばいっすよね..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?