見出し画像

05.大野瑞希 ナーシングサポート前後校リーダー

2021年11月 入社
2022年  3月 前後校 配属
2023年  6月 リーダー昇格

サッカーのインテルと川谷絵音をこよなく愛する新任リーダー

気持ちを盛り上げてもらえる会社

私は前後校で、療育活動の計画やペアレントトレーニング(ご家族への家庭での療育指導)を主に担当しています。

入社の決め手は、代表の鈴木さんとの面接でベンチャーとしての希望に溢れた熱意だけでなく、ウィークポイントも包み隠さず話してくれる真摯さに感動したこと、会社のMissonである希望の光であり続ける、業界に心を持ち込みたいという気持ちに強く共感することができ、自分の可能性を広げてくれる会社だと思えたことでした。

また現場の話を聞くと、保育士の資格を保育の場以外で活かせる働き方にも興味を抱きました。学生時代の保育実習では、元気に遊んで楽しんでいるお子様より交友関係が苦手、特性が強いお子様が気になっていましたし、これから小学生にあがり大人になっていくことへの不安を感じていました。そういった子への支援がしてみたいと思ったことも入社のきっかけとなりました。

入社して1年半が経ち強く感じる事は、自分自身の市場価値を高めたいと言うことです。いまの自分は会社から一歩出たら何も残らないと思うからこそ、自己研鑽し武器を増やしたいです。私自身が周りに影響されやすい性格だから、ということもありますが、意識の高い社員が多いこの会社だから頑張れていると思っています。
特に創立4年目のベンチャー企業で、会社の経営陣と近い距離で仕事ができるメリットが大きいです。代表の鈴木さんともお話しをする機会が多々ありますし、マネージャーとは1on1ミーティングで、今後の展望や悩みを打ち明ける場を用意してくれています。怠惰な自分の気持ちを盛り上げてくれる素敵な会社だと改めて思います。

技を盗み、自らのものとする

自分は一人ではなにもできないし、間違っていることだらけだと思うんです。
だからこそ、他の人の良いところを吸収したいし全てを盗みたい。裏返すと、自己の意見がない受け身な性格だと思います。最近リーダーに昇格したので、自身の意見を明確に持ち発言していていくことが、今後の課題ですね。

これまで一緒に働いてきた上席の方々の良きところを見習い、行動力と責任感を持って、リーダーシップを発揮したいと思います。背中で引っ張るタイプではないと自覚しているので、皆をまとめてチームとして押し上げていけるよう頑張ります。

専門性を高めたい人も

会社の組織として「根拠のある療育を提供する」ためのセラピスト会があります。作業療法士、言語聴覚士、看護師、管理栄養士など様々な有資格者が在籍し情報を提供しています。
私は今「メンタルビジョントレーニング」のインストラクター資格を取るべく勉強に励んでいます。
これは入社して保育士として業務にあたっていた私が、利用されているお子様のために何かできないかと考えていたところに、紹介いただき挑戦している資格です。これまで全く勉強したことのない領域ですが、私自身のスキルアップだけでなく、会社として提供できる療育の幅がぐっと広がると確信しています。


MVVがあってのTeam Nursing


この4月入社が多く一気に配属人数が増えましたが、とても良い方向に進んでいると感じられます。私も中途入社ですが、以前の職場で経験したことや自身の考えがある程度は確立されてしまうと思うんですよね。それが良い作用をすることもあれば逆の効果を生んで、個人の色が強く出て方向性がばらけてしまうのではないかと不安でした。ですが、この2ヶ月間で所長が代わり、児童指導員が配置され、目に見えて環境が良くなっています。これって共通の目標に向かっているからこそ良いものを作り出せていると思っています。会社のMVVを理解しているから同じ波長を感じられるし、一緒に頑張っていけているんだと思います。

ナーシングには変化を素直に受け入れられる人、そして自分の軸がVALUESにマッチしている人が向いていると思います。
毎日が刺激的なので、その刺激を楽しめる方は良いと思います。働いていると悩んだりしんどく感じることもあると思いますが、そんな時にマインドを変えてプラスに捉える向上心があると素敵ですよね。1日休んだだけで置いていかれるようなスピード感のある、勢いの溢れる会社だからこそ、着いて行く為にガムシャラに頑張っています。でも、働くからには楽しく気持ちよく過ごしたいじゃないですか。所属しているみなさんが気持ちよく楽しく働ける環境をみなさんと作っていきたいです。

私的成功から公的成功へ

将来は、ナーシングの給与だけで家を建てたいと思っています。
その為にも自身が成長しスキルアップすることで、会社に影響を与え、会社の規模を大きくしたいとも考えています。それ以前に結婚して子供がほしいんですけど。笑
以前勤めていた会社では考えたことのなかった事なので、こんな夢を見せてくれたナーシングに感謝しています。
そしてもう一つ、自らのゴールを見つけることです。家を建てる事とは別に、将来できるであろう家族を幸せにしたい、その為に自分はどうありたいか、という事を見つけたいと思っています。

株式会社ナーシングでは、「希望の光であり続ける」のミッションのもと、「医療介護福祉業界のNew Standard」になるべく邁進しています!
「もっと誰かの役に立ちたい」「成長して、世の中のために大きいことをしたい」など、熱い想いを持った仲間を募集しています!
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一緒に働きましょう!
ご応募お待ちしております!

Twitterの更新もしているので、よかったらご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?