見出し画像

努力しない人間の気持ちなんか知るか

と、叫びたい。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン!



よくあるじゃないですか、


「できない人の気持ちも考えよう」



的な奴。


基本的には僕は、


「なんでできない人に合わせにゃいかんのや」


と思ってます。

でもこういうと語弊があると思うのでもう少しかみ砕くと、



「なんで努力しない/できない人間に合わせないといけないの?」


と思ってるわけです。



大体、いわゆる「できないやつ」に限って努力してないか、間違った努力しるんですよ。なのになぜか「適正に頑張ってる人」がディスられるんですよね。



、、、わけがわからないよ。



それでも、看護は一人ではできないから、そういう人たちも動かせるようなスキルを磨かないといけないわけですよ。



これも迎合力なんだろうなあ、、、

さて、リフレイミングしなきゃ!


その前に蕨で一杯やりますか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?