見出し画像

恋人と別れる勇気

どんな人でも別れは辛い。

振られるのも辛いけど、振ることもなかなか辛い。

今まで一緒に当たり前にいてくれた相手。
クソ野郎だろうが、なんだろうが人と別れる時は沈む。

クソな恋人と知っていても別れるのが辛い。


別れを想像して「辛い、悲しい、孤独」
という気持ちが怖くて別れる選択を躊躇してしまう。

そして私が許しさえすればと「傍にいてくれる」
という安心感をとってしまう。

そしてまた自分が傷つけられ苦しみ、、、
負のループから抜け出せない。


いっときの別れが辛いか
ずっと一緒にいてくれるけど、一生、心に傷を作り続けるのが辛いか


自分の心と未来と向き合って。

本当の愛を手に入れたいなら「今」を大切に。
未来のために今決断。もう少し一緒にいたいと決断をあと延ばしにしても、
あなたに明るい未来が想像できないのであれば、「今」決断しよう。

別れた後1ヶ月から長い人で1年以上引きずるとよく言われる。

長くない?
もったいない。

別れた次の日から自由なのに。誰と巡り合っても
誰と恋に落ちてもいいのに。家に引きこもっている
時間がもったいない。

失った愛は新しい愛でしか埋まらない。
その愛は確実に傷を埋めてくれる。

別れて元気がないとき、このページに来てほしい。

「結婚したら新鮮な愛に触れることはなくなる」
結婚したらね、愛は深くなるけど、新鮮さはもう経験できない。
渋みを出して夫婦の味を出していく。

だからね、その時々でしかできない経験をラッキー♪と思って
前向きになってほしい。別れたら次は新たな出会いしか待ってないの
。どんな人と出会えるんだろう。別れた後に感じる自分の心のままに、自分を大事にしてくれる人、そして自分が大事にしたいと思えるかけがえのない存在と出会えるチャンスを手に入れた!!素敵な経験があなたを待っている。
新鮮な恋は数えられるほど多く体験できるものではないよ。あなたはその権利を手にしたの。

もちろん別れたら沈んでいい。だけどどうせ気持ちを切り替えて立ち直らなければならないんだから、期間は短い方がいい。期間を自分で決めていいけど、長いとその期間を延長してしまう可能性はあると思う。人間って弱いからね。

だからね、私は3日で切り替えた。3日間は家に引きこもって、ご飯も食べず、ただベッドの上で苦しい心を必死で抑えるように泣いた。
そのベッドの上で4日目にはマッチングアプリを開いてた。いろんな人の紹介文を読んでいると、別れを経験してる人が多くて、みんな頑張っているんだな!辛いのは私だけじゃないと思えるようになり、見返してやる!世界一幸せな女になってやる!!って高い目標を持つようになった。

その日からほとんど元彼を思い出すことはなかった。

そして新たな恋を見つけて結婚、かわいい娘も産まれ、自分で自分を愛せる自分に生まれ変われたなと感じている。

今となっては、あの時別れなかったら、この幸せはなかったのかなと思うと、そっちの方が恐怖と感じる。


自分を幸せにできるのは自分だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?