見出し画像

面会できないってつらいよ

こんにちは😃
職業看護師、社会福祉士
浄土真宗本願寺派僧侶
ナースボーズ
伊達智子です。

母が入院した時

コロナ禍で病院ほとんど面会禁止
何が起こっているのかわからず
退院も病院から連絡が来ず
ほとんどが母のLINEからの情報でした

今の病院って家族の対応って
こんな感じなんですか?


私は精神科だったので退院とか家族さんに
必ず電話していました。

退院して家族さんが驚かれる
心配されるからです。

面会できないつらさって
病院で働いていると
マヒしてしまう者なんでしょうか
荷物の受け取りの時も
今どのような状況でと
看護師の時説明していたので

是非とももう
面会禁止は
どんな状況であっても

やめてほしいです

いろいろ問題はあるかと思います。

ただ面会できないということで
自宅の看取りが多くなったとは聞きます。

それだけ面会できないって
家族にとってはつらいことです。

わかってほしいです。
どんな職業の方にも
わかってほしいです。

この投稿良かったという方
良いね❤️
コメント嬉しいです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?