見出し画像

独立宣言

「私、自分の人生を生きる事に決めました !」

今まで   ママとして  妻として 
仕事もしながら頑張ってきた
彼女の突然の独立宣言

子どもも成人し夫と2人のこれからの生活
自分は今まで頑張ってきたし これからも
頑張りたいけど
誰かのためではなく、自分の人生を大切に
したい!
という思いからでした。

そうは言ってもそんな風に思った経緯 
周りの反応気になるね

「そうなのね~、決めたのね」と
言った後から私の頭の中では、 あれやこれやと知っている情報たちが井戸端会議を
始めだした

「別に 嫌になったんじゃないんです」
「もちろん、わかるよ」
「ただ もう 自分の人生を 自分らしく生きたいって思いが押さえられなくなったから 決めました!」

彼女の顔はとても晴れやかだった

何が良いとか 悪いとかではなく
今まで ほぼ誰かのために生きてきた人生

それなりに幸せで楽しいけど
ふと立ち止まって考えた時

人生の折り返しも過ぎた これからは
自分のために生きて良いと
自分で許可する事が出来たんだね

その日から
〇〇ちゃんのママでも
〇〇さんの奥さんでもない

1人の女性として歩く!


それは、家庭崩壊でも離婚でもない
新しい形

そんな彼女をこれからも応援します。


自分で決める、行動する勇気 素敵です

誰にでも、いつか必ず
人生の終わりの日は訪れます。
まだまだ先かも知れないし、
もうすぐなのかも知れない
それは 誰にも自分でさえもわからない

だから 今をより良く生きる
わがままとは違う!自分に素直に
正直に生きる!

そう決めた彼女の後ろ姿は
とても凛としていて眩しく光って見えた。
開いた扉の向こうから入ってくる風さえも優しく感じる
扉の向こうに出ようとする風までもが
そっと
彼女の背中を押しているよう見えた。

がんばれ!応援するよ
もしも
頑張りすぎて疲れた時は
いつも近くで応援している人がいることを
思い出して 私はいつも側にいるから🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?