見出し画像

悩めるご相談

毎日 何かしら気になってメールがくる
Aさん😉

特にサプリメント系の相談が多めな感じ

◯汁 皇◯  コラーゲンなどなど

飲むだけで、体を楽にしたい
わかるよ  わかります。
みんな思うよね
私も叶うならそうしたい。(笑)

でも~恐らく99%の人は無理だと思う
飲みながらみんな改善の努力してるもん
無意識でも😊

Aさんの面白いのは 
楽して元気になりたい。毎日新聞に入る広告に心踊らせ連絡が来るところ(可愛いでしょ)

スッポンはたくさんコラーゲン持ってるのに飲んでも効かないの?
豚だって 特に豚足なんかコラーゲンぷりぷりだよ~って

もう毎日の新聞はAさんにとっての宝石箱✨💍✨

私は毎回その言葉に爆笑です
(笑ってごめんね 本人は真剣)
真剣だから真剣に笑いで返すけどね。😊

健康補助食品だから 飲めば調子の良くなる人もいるでしょう
そこは否定しませんよ
私たちは人間よ すっぽんでも豚でも無いよねって言ったとか言わないとか  (笑)

でもさ〜
生活改善しないで魔法のように効くサプリメントあれば良いよね
私も欲しい💕

だけど今はそんなの残念ながら無いから~

もしも困った症状があるなら
まずは原因をはっきりさせよう。
その原因を改善させて 良くなったら
その状態を維持するためにどうするのか考えよう🎵

年齢を重ねれば 若い時からの積み重ねが今症状になって現れるということもあるからね。

過信しない 無理しない でも自分で出来る生活習慣の改善はしていこう。

自分の体に今何が起こって
辛い症状や不安があるんだろう?

まずそこをしっかり考えてみよう。
自分に必要なことをプラスしたり、時にはマイナスしていくことも大切だよ

どうして良いかわからないときには専門家に聞くのも大切かも

だから私はそんな悩める人の相談に毎日乗ってます。

私に聞きたいと思ったらいつでもメッセージください パーソナルに寄り添いますよ。私、知識と経験と笑いの力は持ってます。

笑いは免疫力上げる大切なことですから〜侮れません。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?