見出し画像

こういう医師に出会えたら一生離すな


こんにちは。
ナースの独り言です。

この3年間、コロナの騒動で、医療者に不信感を抱いてしまった方は一定数いるんじゃないかと思っています。

悪い見本はいくらでも書いてきましたし、実際たくさんいますが、今回は「いい医師」について書いてみたと思います。


こんな医師が良医。処方や検査は必要なものを最小限で出してくれる



先日、私の友人が、コロナ陽性になりまして、診てもらった医師に、少しお腹ゆるくて、発熱と胃腸が弱いことを訴えたら、なんと13種類もの薬が処方されたとのことで、とても驚いたことがありました。

実際に出されたのがこちら↓↓

ここから先は

4,499字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?