見出し画像

110人の人が現場復帰

看護協会などの呼びかけで

今回110人の方が、離職していて

現場復帰したとニュースがありました。


凄いな。

私は、保育園で派遣ですので
離職ではないけれど。

医療の現場に戻る勇気無いな。

復帰した人の中には
軽症者受け入れのホテルなどに
配属されている人もいるようですね。


でも、看護師の資格を持ちながら
現場で働いていない人。

それはそれで理由があるはず。

家族のため
夜勤ができないため
嫌なつらい思いをした人

色々ですね。

現場を離れた理由で
復職するかどうか
そのハードルが高いか低いか
決まるのかな?

と思います。

もし、現場復帰したら?

色んな事がついていけないなと思います。

どうしても現場では
経験者(現場を離れていても)としての
扱いですので・・・・。

きっと、すぐプリセプターも離れ。
「どうして、こんなこともできないのか?」

「それくらい、自分で考えてください」

とか・・・。


色んな言われるであろうセリフが
イメージできる・・・・。


そして、指導する暇もない中
きっと心が疲弊するんだろうな~~~。

と思うと
なおさら
戻れないな~~~。

と思ってしまいます。

皆さんはどうですか?


今の働き方を選択した理由。
現場を離れている理由

など色々。

今、なんの心のハードルも無く
現場に戻る事ができますか???


よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。