見出し画像

人間関係には首を突っ込まない

看護師の退職理由で多いのは

人間関係。

私は、基本職場の人間関係には
首を突っ込まないと決めています。

仕事なので。
コミュニケーションは取りますし
プライベートなこともある程度
話すことはありますが・・・。

相手から
誰かの噂話
愚痴など聞いても
その場で終了。


それ以上でもそれ以下でもない。

基本、自分からは
噂話、愚痴は話さない。

と決めています。

相手をどこまで信頼するか。


女性ばかりの職場で
噂話や世間話が好きな人が
集まっているところでは
首を突っ込まないに限る。

なぜなら
めんどくさい事に
他の人に、

○○さんは、~~と言ってた。


という風に話が広がるから。


大したことじゃなくて
雑談レベルで話したことも
なんで、その人まで知ってるの??


という事を何度か経験しているので。

基本、話さない
首を突っ込まない。

と自分の中で決めています。

LINEの交換も基本しない。


これがいいのか?
悪いのか?

分かりませんが。

私自身
めんどくさい話に
関わりたくない。

という今までの経験で
そのようにしています。

皆さんはどうしてますか???


ぜひ、教えてほしいです。

看護師の職場って
驚くほどうわさや、話が広がりますよね。


なんでかな????



よろしければサポートお願いいたします。 看護師の皆さんが心から元気で働くため がんの方への心と外見のサポートのため さらに頑張っていきます。