見出し画像

いわゆる「リア充」の働き方

今日は、午前中の半日勤務のあと、元職場の後輩夫婦に会いに1時間程度かけてカフェへ。

まだ3ヶ月の赤ちゃんに会って、癒されて、出産祝いも渡せて、昔話から近況の話をして、帰宅して現在子供達とゲームをしている。

半日勤務のいいところは、1日が仕事だけで終わらないところ!

しかも、みんながまだ働かなきゃいけない時間にそそくさと「お疲れ様でしたー!」って変えれるところが、勝ち誇った感があって気分がいい^_^


普通に仕事をしていたら、こんなこんな過ごし方ができる日っていうのは2−3ヶ月に1回あるかないか。

でも、今は自分のライフスタイルに合わせた働き方を重視し、自分で仕事を選択することができる時代。

副業をOKとしている企業も増えてきており、本業以外に副収入が十分にあれば、自分で働く時間も選択ができ、極力ストレスを減らして、贅沢を満喫しながら働くことができる。

だからこそ、仕事の不満ばかりを我慢して、欲しいものや行きたいところを我慢して、どうすることもできずに、平凡に生きているのがすごくもったいないと思うんだよなー。

確かに忙しくて時間がないと言いたい気持ちはわかるけど、今の状態を改善させたいのであれば、言い訳ばかりしていないで、とにかくやってみることが何よりも大切だと思う。

僕も、本業以外に時間を割けるように、メチャクチャ行動して、自分の思い描くビジョンに近づけるライフスタイルを手に入れることができている。


何も行動していない人に言いたいのは、〝忙しいから〟を言い訳にせず、何か行動できるように自分の生活を見直し、削れるものは削って、少しでも時間を作ることから始めてみるといい。

言葉でいうのは簡単なことだし、なかなか行動に移せない現状や理由があることもわかる。

それでも、周りの人よりもお金も時間も余裕を持っている人というのは、少なくとも時間を作る努力をしてきたはず。

僕もやっと思い描くライフスタイルが確立できるようになってきたので、これからも現状に満足せずに「リア充」を求めてこれからも突っ走っていく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?