見出し画像

理想の自分になる為には

どうも!nurieです!!!

師匠の話①

最近、寒くなってきて洋服が半袖から長袖に変わって服好きとしては、一番好きな季節になってきました!

僕の師匠が言っていいたことをシェアします。(僕が勝手に師匠と思っているwww)

師匠が突然
師匠 今の自分ってどう?

僕  どう?まだまだ何においても詰めが甘いですね〜

師匠  そうなんや〜、でも今って最終形態よな

僕  はぁ〜、それはどういうことですか?

師匠 今の自分って、過去の自分が選択して今の自分があるやん?

僕 過去の自分が選択や、考えてきたことで今の自分があるってことですか?

師匠 そう!今の自分に(理想の自分に)なる為に様々な挑戦をしてきたことで、今の自分がある。理想の自分になる為に必要っと思ってこの話を聞くって今も選択した。着実に理想の自分に一歩一歩近ずいているから、挑戦を怠った時点で理想の自分にはなれん!

こう言って師匠は何も無かったかのうように僕の前から立ち去りました。この話を聞いたのが一年前の話。
最近この話がフラッシュバックして思ったことがある。

一年前はやりたいことはあるけど、それが本当にやりたい事かわからないっと不安に駆られていました。
ようやく最近、やりたい事が筋となってきた。

なぜ筋っとなってきたかと言うと挑戦の数が増えたからです。

人は自分自身が持っている経験値だけで判断する為、持ち合わせていない経験値はやりたい事な入らない。

上記の事について記事にしたいと考えておりますので仕上がり次第、投稿しますのでお楽しみに!

師匠からの助言いくつもあるので定期的に投稿していきます。

最後までありがとうございました!!!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?