見出し画像

壁にぶつかった時にこそ

こんにちは!

コミュニケーションであなたをhappyにする

伝え方・プレゼンコンサルタントのまりりん です❣️

最近は、暗くなるのが早くなって涼しい時間が多くなってきましたよね。


さて、本日のテーマは

壁にぶつかった時にこそ〇〇だ!

と言うテーマでお話します。


〇〇の中にはきっとあなたの価値観が入ると思います。

例えば、「成長」「祝福」「本番」「チャンス」「学ぶ時」

これは本の一部の例です。

さて、ここからは私の考え方をお話します。


私が初めて壁にぶつかった時のは、中学生1年生の時でした。

当時は、クラス長をやっていた時

朝教室に行ったらクラス全員から無視をされる。

と言う経験をしました。(なかなか辛い)

当時は、なんで?と思いましたが、

人一倍負けず嫌いな性格が功を成したのか

見事にその現状を乗り越えることができました。


では、なぜその壁を乗り越えることができたのか。

それは、私が自分自身を見直し、それを克服する努力をし

成長したからだと思います。

もともと、私は自分のルールにあてはめたがる性格でした。

例えば、掃除は遊ばずに真剣にやる。

とかです。

ルールの上にさらにルールを被せ人に押し付けていました。

(そりゃ、無視もされますわ笑)

その壁にぶつかった時に、今の現状を打破したいと思いました。


きっと、これを読んでいるあなたもそんな経験がたくさんあると思います。

もしかしたら、今がその時なのかもしれません。

私が、この壁を克服できたのは、成長する時だと

無意識的に思っていたからかもしれません。


もし、

ここで諦めていたら、成長できずに

同じことを繰り返していたのかもしれません。

この経験から、私は壁にぶつかったら成長の時だ!

と思っています。


あなたは、どんな価値観で今までその壁を乗り越えてきましたか?

もし、あなたが壁に今ぶつかっているとしたら

乗り越えた時のことを思い出してみてください。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

あなたの人生がhappyでありますように❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?