見出し画像

忙しすぎるのも向いてねえや。

お久しぶりです。

今月は15本執筆目標ですが、もう無理そうです。
あと体調崩したくないという話もしましたが、ここにきて風邪ひいちゃったかもしれません。
あと1週間でいいから時間をください……

note書かずに何をしていたか

2月の時点で3月はヤバそうってことは分かっていたのです。
分かってはいたんですが、実際3月に入ると想像以上に時間がない。

基本平日3日はどこか遠くに出かけていて、帰ってきたら週末と土日で引っ越し作業をしていました。
ここまでの3週間全部です。

ようやくこの土日は車を使って荷物運ぶことはしなくてよさそうですが。
それでも、土日イベントが入っているので完全にダラダラというわけにはいかなさそうです。

わかったことは、「運転手じゃなくても移動は疲れる」ということ。
まあ当たり前なんですが、痛感しています。
毎週出張行っているサラリーマンってスーパーマンなんやなと。

唯一暇なときもポケモンGOのイベントが入っちゃったりしていて本当に今月時間がありませんでした。
時間が無いというか、自分の意思で就寝・起床時刻を決められる日が無くて。
あとは普段note書くのに使っていたPC環境、引っ越し作業で全部なくなっちゃったのもあるかもしれません。

暇すぎるのも忙しすぎるのもダメ

修士1年生のときは家の半径500mから出ない生活を1年続けていた僕ですが、この1ヶ月の生活はもう2度とできないでしょう。
どちらかと言えばまだ引きこもり生活のほうが向いていますが、完全にそのライフスタイルで土に還るまでは時間稼げそうにない。

適度に暇な時間と忙しい時間を作ってあげないといけない人間で、どちらかというと暇な方がよいというのが最後の最後に分かりました。
暇というか、自分でスケジューリングできる日を作らないとダメだなという感じです。

多分世の人間大半は自分と同じく暇すぎても忙しすぎてもダメなんでしょうが、いざ字に起こしてみるとクソ面倒ですね。
noteを書いているいまこの瞬間は非常にストレスフリーです。
あ、やっぱりノートPCの通知が多すぎてストレスかも。

散財したい

忙しさのストレスからか物欲からか分かりませんが、今むちゃくちゃ散財したいんですよ。
すでに意味も無く(使ってきたものがデカすぎたりボロすぎたりってのはある)充電器やケーブル、モバイルバッテリーを買っていてさらにオークリーのシューズも買ってしまいました。

ここに旅行×3と退去時費用、春からのスーツ代。
お金足りないです。

んでそんな状態なのにこの前実家に帰ったら「まあ毎月4万"は"入れてもらおうかな」とか父親が言い放っていたという事実を知り、自分が疲れていたてのもあってクソ頭にきてしまいました。
そもそも父親の方からは「金入れなくてもいい」って常々言われていたのですが、最近になりこの有様です。

母親は「少しは入れろ」というスタンスで、母親と交渉して月3万入れるつもりだったのですが。
マジでこの人の無計画性、視野の狭さには毎度驚かされます。

あと「4万"は"」ってなんでしょうか。
そんなに捻出できる余裕はないのですが。
そんなことなら他の収入が高い企業の内定を選んで、そもそも実家には帰らない選択を真っ先にしたのに。
後出しじゃんけんでこうされると本当にどうしようもない。

今回に限らず、自分の人生なのに自分がコントロールできないところで動かされすぎている。
もう自ら進んでこの人と関わることはないでしょうね。
関わると主導権を握れなくなるから。

そして一番ムカつくのは、父親本人から僕には絶対言ってこないところです。
必ずそういう不都合なことは母親という伝書鳩を飛ばして伝達しようとします。
そして謝罪の意は全くもって見せません。
これが本当に社会人なのでしょうか。


というわけで、今月忙しすぎるけどポケモンGOはしっかりやっていますよ、という話でした。
6月の仙台イベント参戦も決まりましたし、モチベーション最高潮です。
まず24日のゲンシグラードンレイド、そして月末のシャドウイベントに向け体調を整えてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?