見出し画像

「シルエットクイズ〜昭和の遊び編〜」レクを担当する職員様は必見!?

以前投稿した「シルエットクイズ〜昭和家具編〜」に引き続き、
今回は「シルエットクイズ〜昭和の遊び編〜」を作成してみました!

「レクを考えるのって大変なんだよなぁ」
「いつもと違うレクをやってみようかな」という方へ!

レクを担当する職員様、必見の内容になっております!👀✨

では早速問題です!上の画像は何のシルエットかわかりますか?
答えは...









…『紙風船』が正解でした!

シルエットクイズは興味を引き、想像力を掻き立てられますよね。
結果的に物忘れの改善や認知症予防も期待できるのです。

ということで今回は高齢者レクで楽しめる「シルエットクイズ〜昭和の遊び編〜」を、合計20種類用意しました!
レク時間の目安としては20〜30分必要で、ゆっくりなペースだと約1時間程は参加者の皆様と楽しめる内容になっていると思います。
私自身も使用しており、お気に入りの脳トレの一つです!

・けん玉       ・ビー玉
・こま        ・あやとり
・かざぐるま     ・竹馬
・紙風船       ・ゴムとび
・お手玉       ・輪回し
・輪投げ       ・シャボン玉
・水ヨーヨー     ・折り紙
・めんこ       ・羽子板
・だるまおとし    ・凧揚げ
・サイコロ      ・福笑い

というラインナップとなっております!


基本A4サイズで用意していますが、PDF設定で印刷サイズは変更はできるかと思います。
また返金は受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。

もちろん大きいサイズで使ってもよいと思いますし、小さいサイズで神経衰弱のように取り組んでも面白いかもしれませんね!

現在300円で価格設定しております。有料記事の決済方法は、

1.クレジットカード(日本国内発行)
2.キャリア決済(docomo、au / UQ mobile、Softbank / Y!mobile)
3.PayPay
4.noteポイント

となっております。


以下PDFになります↓

ここから先は

577字 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?