見出し画像

2023桜レポート。偉大なる井の頭公園

行ってきました。都内お花見スポットのスター選手、井の頭公園へと。
3月24日。平日だというのにすごい人の数。午前中はまだ雨が降ってなくて、けっこうな数のスワンボートが浮かんでいました。

赤壁の戦いを彷彿させるスワンボートの大群(おおげさ)

上京してからしばらく、中央線沿いの高円寺、阿佐ヶ谷、中野、吉祥寺などには強い憧れがありました。なんとなく文化的な感じがして。
コロナ前の井の頭公園は楽器を演奏する人や露天を広げる人がたくさんいた気がします。

真横にのびる桜の太枝が圧巻
池の端。水面をピンクにそめる花びら

午前中は天気がよく、犬の散歩をしている方たちや外国人観光客の方も多かったです。

宴会は22時まで

↑どうやら宴会はOKっぽいです。とはいえビニールシートを敷いている人はあまりいなかったです。
井の頭公園はいろいろと景色が変わるのでプラプラと散策するほうが楽しいですよね。

桜もこの週末がピークなのかな。来年もまた楽しみにしています。

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?