見出し画像

発表頑張ったよ。

今日はとある授業での発表の日でした。英語の論文を読んで、その内容をまとめること、感想、議論したいことをパワポを使って発表しました。

論文が難しくて、読んで理解するのに数日かかりました。そこに時間をかけすぎてパワポにまとめる時間が全然ありませんでした。しかも昨日は遊びに行っていたのでそのあとに作業を進めました。発表当日の夜中の1時〜3時30分にパワポにまとめました。まあ、眠たかったですね。でもかわいいテンプレートで気分を上げてやり遂げましたよ〜!今日、先生にスライドかわいいって言われて嬉しかったです笑笑

それにしても、発表って何回しても緊張しますね 。(オンライン、対面問わず)いつも普通に言える言葉でも噛んでしまう。なんか慣れない。自分で緊張してるのが分かるのも何か嫌😖でも終わったあとの達成感はサイコー。そんなことをいつも思いながら発表しています。笑笑

緊張せずに、場を盛り上げられる発表が出来るようになりたいです。

Thank you for reading☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?