見出し画像

創造主は、私

毎日へとへとの日々が続く…

私は、こんなにしてやったなに
なぜ、そのカシをあんたは返さないんだ!

そんな案件が、ありました。

結論としては
そんなのは、オメーの感覚のヤバさダヨ。
で落ち着いたわけです。
(オメーとは、私自身のこと)

自分がしてあげたことに対して
非常によく覚えている。
好意でしてあげたこと
困っていたからチカラになってあげたこと
コレしてたら、いい事あるかしら?など
ま、色々あります。
あげた。と表記するのは
上から目線だからです。
すでに関係性が、対等じゃない…
あなたは、何様ですか…。

お人よしなわりに
私のHPは、そんなに高くないのだと思う。
すぐに、ビビるし
この言葉の意図するものは…と考え出すと
あわあわなる。
いろんなことをし始めると
滝のように体力も精神力も減っていき
チーン…と終わる。

自分のことって
自分が1番わかってあげられていない。
自己共感の足りなさ。
他者共感…ではなく
他者からの需要で
自己を認めてあげるようなプロセスを
してきた結果、出来上がったのが、ナウ私。

散々、親から
あんたは、だめだ!メッセージしか
受け取ってなかったから
これは、もう仕方がない。

けれど、この一年で
どうやらこの世界はまんざらでもないぞ。と
気がつき始めた。

私のことを応援してくれる人が
私の周りにはいる…🐬
それなのに、私は
私を応援してくれない人ばかりみて
悲しみ怒りまくっていた…
そんな世界線で生きてたことに
慄くわけです。

とはいえ
久しぶりに何くそーって思うことがあり
そのなにくそー!を創り出したのは
言うまでもない、そう



私の課題は、私がこなす。
相手の課題は、相手がこなす。

とはいえ、もはや
ふっかけにいくのはやめましょう。

貸し借りもやめましょう。
その発想をしなくてもいい相手と
共に過ごしたい。

欲しがるのを私も
やめていこう。
無い物ねだりもやめよう。

手のひらを開けてみよう。

ちゃんともう、あるから。

今日は、ゆっくり眠れるかな。
むかー!な気持ちをわなわな感じて
その後、低血糖になって
フラフラになった。
自分の身体にも気持ちに共感できないまま
勢いのままやるのは
よくないな。

修行は、またまだ
永遠に続く。

そういえば
今朝は虹をみたんだったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?