見出し画像

奇跡を願ってもよい。しかし奇跡に頼ってはいけない


明日からできることを

やらなかった電気屋

言い訳はしない

やらなかった

意思と覚悟が足りないようです・・・

どうもヌノタケ電気です


ナイスショットとは、必ずしもうまくいく事ではない



ちょっとしたミスを、ミスにしない

ゴルフに共通して上手い人はそうだと思う

つまり、ミスショットからのリカバリー

決して奇跡に頼るような事はしない

一番安全で、もっとも次のショットが打てる場所へ

言わば、欲望の最も低いところへ打たなくてはならない

これができるのとできないのとでは

差は歴然なのだ

欲をかいたその一打が

上手くいこうがいかまいが

その後にどんな影響をもたらすか

アマチュアはなかなか理解できないのだ

この間の麻雀でもそうだが

その時のことを運で片付けないという

自分の選択に実力を見出す事

これが出来るように、もう何年も麻雀やってきてるのに

下振れした時に、修正するのは難しい

ツイていれば誰でも勝てるけど

状態が苦しい時、勝っていけるのは

もしくは、負けを最小限に抑えるのが

本当に強い人なのだ

それこそ、あのオーラスの役満も

願いはしたが頼ってはいない

仕事もそうだ

既存の配管に幹線が通るのか

取り返しのつかない博打なんて絶対しないものだ

そこには段取りがある

物事を円滑に進めるためには重要なことである

失敗の中から学ぶ

大人になってからはなかなか出来ない事

失敗するなら若い方がいい

恐れずガンガン行った方がいい

そんな事も、昨日の電気屋さんが言っていた




株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【34】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?