見出し画像

ホケミで「抹茶バスク風チーズケーキ」を作る

YouTubeで見つけて、どうしても作ってみたかったお菓子をいよいよ今日作ってみたよ。

「抹茶バスク風チーズケーキ」

我が家でお抹茶好きは息子と私だけ。
とはいっても息子は少ししか食べないだろうし。
どう考えても夫と娘は食べないし。
材料のクリームチーズと生クリームもお高いし。ってずっと躊躇してた。

だけど自分の「作りたい!」が疼いているようなので作ることに決定!


⭐︎お世話になった先生⭐︎
YouTube…ホッとケーキさん。

「抹茶バスク風チーズケーキ」

⚫︎クリームチーズ
⚫︎生クリーム
⚫︎卵
⚫︎砂糖(私はきび糖を使用)
⚫︎お抹茶
⚫︎お湯
⚫︎ホットケーキミックス

見た目はガタガタだけど。
まるでリッチなマダムのティータイム


味はvery very goodよ!
なめらか〜な口当たり。
工程も混ぜるだけで簡単でした。
作って良かった〜!

お抹茶&チーズケーキがお好きな方にはオススメのスイーツでした。

…思い立ったが吉日。
材料は買っておいて。
「作りたい!」がMAXになったら作る。

またひとつ。できることが増えた(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?