見出し画像

つまみ細工「花手水」②

つまみ細工で沢山お花を作って「花手水」にした記事を投稿していたんだけど。

「秋」バージョン。
「冬」バージョン。
も作って展示していました。


この子たちは全てブローチやクリップになって、巣立っていきました。

使い方は自由。
カバンにつけたり、半分残したお菓子の袋留めにしたり、何かの目印にしたり。
マグネットもつけたから、冷蔵庫やホワイトボードにも使えるね。

学校の参観日の時、敷かれてあるブルーシートに靴を置くんだけど、目印として靴に挟んでる。
無事に自分の靴を見つけて、クリップの花を見ると、ホッと緊張から解放されるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?